ひとり黙々とスロージュース
を作って飲んでいる夫。

あれから毎日𝐄𝐯𝐞𝐫𝐲𝐝𝐚𝐲
続いています。
材料の仕入から後片付けまで
全て独りでこなしています👌

ただ…美味しい汁だけ吸って笑
絞りカスが溜まっていく🥺
今日は冷凍にしていたその
絞りカスでキーマカレーを
作ってみます。


お鍋の1/4の量の水と
絞りカスと
お庭の月桂樹の葉2枚を入れます


黒毛和牛の挽肉は炒めてから
鍋に投入し
1時間煮込みます。

絞りカスの野菜は
人参、蓮根、ブロッコリー
レタス、キャベツ、玉ねぎ
ピーマン、パプリカ
セロリ、リンゴ、キウイ🍎🥝

ニンニク、生姜をすりおろしと
コレ⬇️入れます。



一時間後水分を足して
カレールゥを溶かします。
ジャガイモのすりおろし
ソース、ケチャップ、牛乳、醤油
を足して完成です👏

ジャガイモ🥔のすりおろしを
入れるとトロミがつき
2日目のカレーのような
深い味わいになります。

一度冷まして味を染みさせる
のがポイントです☝

いつもの牛すじカレーとは
またひと味違う美味しさでした😋

次は何を作ろうかな?🤔


ケークサレや
アーモンドミルク、豆乳等と
ミキサーでスムージーかな🌀


私は諸々アレルギー反応出るけど🤣
加熱処理なら大丈夫👌


読んでくれてありがとう
🍅🥬🍌🍓🫑🍎🥕