バラの開花が始まりました🌹

早咲きグループの
アイズフォーユー
玄関脇のつるダブルディライトは
いつに無く沢山の蕾を付けました👏
目視だけで30個以上!

特にお気に入りのバラ6種類は
10号鉢に植えていますが
重くて移動が大変なので
今年から定位置を決めました。

リビングダイニングからの
眺めるお庭には、常にお花が
咲いているのが理想ですが
バラの咲く時期以外は
一年草に助けて貰います。



ピンク薔薇キモッコウバラ

強剪定したので花は少な目かな?

つるバラ3種を誘引した上に
キモッコウバラを重ねて緩めに
誘引しています。



ピンク薔薇スパニッシュ・ビューティ

2度の雨に打たれて
すっかりうなだれています悲しい




ピンク薔薇アイズ・フォー・ユー



ピンク薔薇ソニア・ドール


ピンク薔薇ダブル・ディライト



冬植えパンジーも
頑張っています✨


ヒューケラ
去年株分けして深い鉢に植えたら
沢山花が咲きました👏

ホスタの花はこれからですね🌸


南側の壁面全体図は
こんな感じ。

リビングダイニング
から見える景色ですラブ

キモッコウバラが散り始めて
きたのでギリギリの競演ピンク薔薇

南側のプライベートガーデンの
半分は人口木のウッドパネル
を敷いて鉢植えだけの構成に
しています。

残り半分は芝生にして
梅・姫シャラ・紫陽花・サクランボ
ヤマブキ・ラベンダーを植えました。
紅葉とつるバラは勝手に生えて
きましたあせるあせるあせる

芝生はもう雑草に負けたので
ただの草原地帯泣き笑い
今は作業台を置いてDIYスペース
になってます👩‍🏭

画像が貼れないので
次は東側です。


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

今日も最後まで

読んでくれてありがとうピンク薔薇