🌺Aloha🤙


こちらの記事でも少し触れましたが

⬇️


ANA AMEX プレミアムカードを
契約している理由のひとつが
ANAラウンジの利用権です。

主要都市のANAラウンジ
国内線はアルコールとスナックが
無料でいただけます。

国際線は、加えてお食事や
シャワーが利用出来るんです🚿

国内線は本会員のみですが
国際線はプライオリティパスで
家族会員も利用出来ていました。

今年もその恩恵が受けられると
喜び勇んでANAラウンジに
行くと…

申し訳ございませんが
こちらのカードでは利用できません

とお断りされました🙇🏻‍♀️

家族会員ならいざ知らず
本会員までもが???

事前に通知もありませんでした。

忙しさにかまけて情報収集を
怠った責任は有るとしても
これでは何のために
お高い会費を払っているのか
意味がありません。

もし利用したければ
有料チケットを購入して
下さればと言われましたが
当日券は一人1万2千円!!!
(事前WEB予約は8千円)

いや、ご冗談でしょ?
(心の声)

代わりに、プライオリティパスで
利用出来るというラウンジを
紹介されました。







ソフトドリンクと


アルコールは
ビール
赤白ワイン 日本酒 焼酎?


茹で落花生とミックスナッツ


みたらし団子とゼリー
抹茶チョコレート


漬物 筑前煮 南瓜サラダ


カレーライスとカップ麺
が有りました。


化粧室も無い!
飛行機も見えない!
勿論、シャワーも無い!

何か…高揚していた旅行気分が
一気に冷めました❄️

この時点で
もうANAカードは解約だ!
と夫はカンカンですプンプン

んーただ、来月には
フリーステイの長崎旅行を
控えているし解約はマズイかも…🤔
と夫を宥めつつ策を練る
ことにします。

確かに
サービスに見合わない
高額な会費を取るANAには
ガッカリですけどね😔💔

悔しいから株で会費分を取り返して
やろうかとも思ってます🤫


この後、搭乗してまたひとつ
ガッカリした出来事がありました。

私達は年に何度も
飛行機に乗る訳ではないし
修業も個人的事情で難しい。

2人で2万円以上払ってまで
ラウンジを利用するかと
問われたら答えはNO!ですね。
これが狙いなのかも?
と勘ぐってしまいます



入室出来たので
白ワインとミックスナッツで
落ち着きを取り戻し…
スパークリングワインは無し


紙皿でカレーライスと


カップ麺を啜り
こんなハズでは…と
ちょっと虚しくなりました悲しい


その後はタブレットで医療ドラマを
見ながら時間を潰しました。


今日も最後まで
読んでくれてありがとう
🌺mahalo🌺