コロナ禍で海外渡航が制限された時
2年続けて沖縄旅行に行きました。
(2020ー2021)

沖縄は国内旅行で唯一
免税店が利用できます
初めての免税店で買うものもなく
ブランドバッグを買ったばかりで
トキメクものが無かったあせる
折角来たのだから何か…
とロクシタンのハンドクリームを
買ってノベルティを頂いたの🎁

アレルギー体質なので
海外製品、
特にスキンケアに関しては
避けてきましたが
最近お肌の調子が良いので
使ってみることに。

香りが独特だなぁ~と思ったら
イモーテル(ヘリクリサム) 
という花の香り💛

L'OCCITANEは自然派由来の材料
を使って昔ながらの製法で作られた
フランスのコスメブランド
だそうで📝


この真ん中の小さなクリームが
とても優秀で
乾燥肌の私にピッタリ!
24時間潤いが持続するって
凄いよね!
それでいてベタつかず
ファンデーションの下地に使っても
テカったり依れることが無い。
コレ乾燥肌の裏技ね 指差し

💬´-クチコミも良かったのですが
ロクシタンの中でも
かなり高級なクリームのようで悲しい

専業主婦だった私にはちょっと
手が届かなかったけど
今は投資を頑張っているから
買ってみようかな?

三越伊勢丹の株主優待と

免税店どちらがお得かしら?

と調べたら、仙台での取り扱いは

SUKIYAさんのみ。

優待は使えないのねーキョロキョロ


ハワイのロングスで

売っているかなぁ?と調べたら

ロイヤルハワイアンセンターと

アラモアナセンター

そしてTギャラリアに直営店が

有るみたい。


上の2店はお値段然程変わりなく

Tギャラリアは

一部商品の取り扱いで

ハワイの州税のみ免税になるみたい。


という事は

成田空港の免税店で買うのが

一番お得なのかも?🤔

あくまでも私の欲しい商品限定ですが


ハワイ限定品も有るらしいので

覗いてこようかな?
ひらめき飛び出すハート🈹🛍️

取り敢えず、今使っているのが
あと1瓶あるから我慢しよう🙄💭