こんばんは🌃
こんな時間ですが起きています。
シリーズ化なるのか?!笑

1月3日も初売りへ。
夕方から新年会の夫が
街へ出て
そのまま流れて行きたいと。

もぉ~何も買うもの無いって!
ハワイ旅行前だから
人混みは避けたいんだけどなぁキョロキョロ

と、ここで我儘?拒否る?から
いつも喧嘩になるのよね😂

仕方なく付き合うことに。

出発が遅かったので
先ずはランチです。
天丼が食べたいとのことで
町鮨とろたくへ




喉が渇いていたので
先ずはビールです♡


いつもは株主優待で
お寿司か天丼ですが今日は
店名になっている
とろたくを食べてみました🔰
ハーフサイズです。
美味しい~ŧ‹"ŧ‹"(・ч・)ŧ‹"ŧ‹"


天麩羅の盛り合わせと
ビールをおかわり(豊潤)

夫は海鮮かき揚げ丼

出がけにあんこ餅を2個も
 食べってしまったので
天丼は無理ーと盛り合わせに
したけどそれでも多くて夫に
食べてもらいました。


天つゆは付いてなくて
4種類のお塩でいただくみたい。
あとは卓上のお醤油で。

カラッと揚げ立てで美味しかったラブ

お支払いはいつもの
株主優待券…とカバンを見たら
入ってない!ガーンヤラカシタ
夫が支払ってくれました🤲´-

因みにこちら
年末年始は10%割増し料金です。
確か磯丸水産もそうでした🤔
磯丸水産は仙台に2店舗目が
オープンしています。

今度は忘れずに🎫持参します
🙏💦

ランチ後は仙台三越へ


ANNA SUI mini
可愛い~♡ラブ
娘は絶対に嫌だろうから
買わないけど笑

目的は雛人形
うさぎのぬいぐるみもうすぐ初節句なのです🌸



仙台三越には三段飾りまでしか
無かったびっくり
昨今の家庭事情でしょうか?

もうひとつの百貨店 藤崎へ


我が家にあった
七段飾りが有りました!
でも
久月?吉徳大光だったような?



今時は収納飾りという
こじんまりした物が主流
のようですね。

次女が
新築予定なのでマイホームが
出来上がってからで良いと
言っていました。その後
考えは変わらないのかな?
 
見れば見る程に迷ってしまい
もう金一封にして
好きな物を買ってもらえば?
と夫に言いましたが…

しばし休憩です


サンタクロースの居るケーキ屋さん
でお馴染みのアルパジョン🎅🏻
愛子や八乙女に店舗がありますが
一番町にもオープンしたと聞き
行ってみました。


お腹がいっぱいなので
ケーキは二人でシェア
ドリンク付きは100円割引🈹


ウォールデコに興味津々ラブ

この後、駅の方に向かって
歩いて行きました。


途中、ドラッグストアや
ドン・キホーテで
生活必需品を買って…

息子と🍣にぎりの徳兵衛に
行きたかったのに
振られまして💔

成城石井で
柿の葉寿司を買って…
夫は新年会へ

私はちょっと寄り道
ヨドバシで
プチプラなお洋服をGETですウインク

エスパルも見て廻り目の保養ラブ

私たちバブル世代は
良いものを長く大切に着る
をコンセプトに買いますが
娘は
プチプラで流行を追うタイプ
セーター等も毛玉が出来るから
1年で終わりと言っていました。

年金生活だから
それも有りだな~と
多少影響を受けお試しで
プチプラを買ってみましたウインク

明日こそはガーデンガーデンに
行きたいな~🌷🌸🌺🌻

今日も最後まで
読んでくれてありがとう🛍