今年最後のヘアメンテ
年末なので前回予約する時に
今日の分もしておきました。
ホットペッパービューティーです

帰りはいつものAEONへ

もう初売りの準備が着々と
進められていました。



銀座コージーコーナーの
スィーツおせちラブ

和食続きだと食べたくなるかも!
でも甘いお餅を食べるし🙄💭
悩んだ末、やめましたてへぺろ

株式市場も大納会
ヘアメンテ中に🚀宇宙関連株が
約定していました。
このまま持ち越しても良いかな?
と思いつつ
指値も入れておいたのでしたあせるあせるあせる

2023年は大発会と大納会
プラスで始まり
プラスで終わることが出来ました✌️

コロナが5類相当になって以降
外食・旅行関連株が高騰し
持ってて良かった!と思う場面が
多々ありました。
でも100株でも残しておいたら
今頃…という反省も。

また今年は損切りはしない!
と目標を決めて地道にコツコツ
積み上げてきましたが
9月の権利通過以降
身動きが取れなくなり💦
🤏🏼少しだけ
損切りしてしまいましたねー
勿論、そのマイナス分は
他で取り返しました😊

でもこれを何度も繰り返していると
全然利益が上がらないえーん

優待や配当がある株は下がっても
必ず権利月に上がってくるので
我慢して待つことを学びました
✋🐶

また今年は次女のご懐妊以降
孫関連の株をいくつか買って
利益を得ることができ

出産準備品や
クリスマスプレゼントも
賄えた!歩く音譜音譜音譜

夫のANAプレミアムカードの
お高い年会費も賄った!✈️

ブランドバッグも買った!👜

DIYの工具セットも買った!🧰
まだ未開封だけど泣き笑い

夫の年金生活に伴い
美容院やコスメ、被服代は自分で
賄うように。

誰にも文句を言われずに
自由に使えるお金があるって
いいよね!🥺

勿論、散財ばかりせずに再投資も
しています。
65歳で年金を貰うまでに
資産を倍にするのが大きな目標!

それに向かって
コツコツ利確していきます✊🏻‪

🆕積立NISAはこの歳では
どうかな?と様子見です。


すっぽん小町

 


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

今日も最後まで

読んでくれてありがとう💹