おはようございます☀

先日、朝起きるといきなり
夫が市場へ行くぞ!と。

前日までに
予定を決めていて欲しいですえー

バタバタと支度して車に乗り込む。
市場と言うことは
アレを買いに行くのかな?

先週行ったエスパルのお魚屋さん


仙台雑煮には欠かせない
焼きハゼが一尾1,100円ガーン
過去最高だと思う🙄💭


これで出汁を取り具沢山で
仕上げます。

例年、生のハゼを購入し
自分で焼干しにしていましたが
今年はうっかり時期を逃して
しまいました😢


目刺しにされているので
アップ画像はギリギリの線で😂
こちら塩釜卸売市場にて
一尾600円で手を打ちました✋

その他
おせち用の海老
塩鮭 鮪のホッペ等を買いました。

夫の財布の紐はキッチキチ👛

もっと、鮪の中落ちとか
塩ウニとか
目抜けの味噌漬けとか
立派な大粒の筋子とか明太子とかも
買いたかったのにィープンプン

ここに来るといつも帰りは
お寿司屋さんに寄るから
筋子握りとか食べよ♡
と思っていたら…


ランチは桃源花でした🍜
激混みで7組待ち😮‍💨


坦々麺のチェーン店なので
美味しいですラブ

8年前、胆嚢摘出手術をする時に
最後の晩餐はこの坦々麺が良いと😭
それくらい大好きなお店です♥️

お陰様でオペは無事成功し
その後、一度御礼参りに笑

それから6年越しの訪問でした。

昨日、坦々麺が食べたくて
材料を買ったけどまぁ良いか~おねがい


今日は🍜濃厚坦々麺にしました
メチャ旨だよ~ラブ
スープ飲み切りたかったけど
もう胆嚢無いので自粛あせるあせるあせる悲しい


桃源花 泉店は元旦のみ
休業のようです🇯🇵

メルマガ登録で
初回限定餃子3個サービス
してもらえます🥟🥟🥟


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

坦々麺も良いけど💓‪

筋子が食べたい~~~🤤


今日も最後まで

読んでくれてありがとう🍜