朝起きた時点で
一日の予定を擦り合わせ。
今日は主人が歯医者
娘は仙台フレンズとアウトレットへ

ではお昼は二人だから家で
🔥炒飯でもと話していました。

ところが、突然主人が
庭の木を伐るか!?と。

え”ーーどういう風の吹き回し?
と思ったけれどびっくり
気が変わらない内に
✂️⸒⸒🌳剪定をしてもらうことに。

作業の準備は勿論私。
主人は剪定開始。
最初、高枝バサミが全然切れない
と文句(想定内)
ひと月程前には使えたよ!
とお手本を見せる。
段々慣れてきてバサバサ
切っていく✂️⸒⸒🌿.∘🌿.∘🌿.∘

私はゴミ袋に入れやすいように
枝切り鋏で短くしていく作業。

物凄い集中力で
一本目が終わり二本目へ。

この木は自然に生えてきたので
根元から切りたい🌲

切って!
もう手が痛くて無理!
それに
剪定の山を見たらもう限界。
次はゴミ袋に詰める作業。
ナント大袋3つ分!
ここまで主人が一緒に作業して
くれたのは想定外🥺
お昼になり
後片付けせずに家の中へ。

少し余裕があるから
雑草を取りたかったけど
もうお昼なので家に入ると
出かけるぞ!と。

良かった~今から炒飯作るの
シンドイわ~😭




ランチは大阪王将の中華飯。
肉体労働の後はガッツリ飯💪

向う側、主人は五目焼きそば
でした。

主人が剪定したい木はあと2本。
いつやるのかな~キョロキョロ


 

 



 

 



 

 



 

 


 

 


今日も最後まで

読んでくれてありがとう(ᴗ͈ˬᴗ͈)‪‪