ガーデン・ガーデンのアプリから
お知らせが来ました。
ひらめき飛び出すハート30%オフ~音譜音譜音譜

一日お掃除とお接待を
頑張ったので
ご褒美を下さいとばかりに
連れて行って貰いました🚗



入口は南国ムード🌴
これ、プルメリア!
ハワイの花だよ~と
一瞬で目が釘付けにラブラブラブ

ハワイのワードに弱い主人。
早速苗を手に取りカゴへ!
( ´˘`)/ヤッタネ
冬越し出来る自信は
全く無いのですが😰💦


こちらも夏らしいハイビスカス🌺
珍しい色なので撮影したけど📸
買ったのは赤です(多分)

一頻り興奮して
さて、何を買いに来たんだっけ?

あ、そうそう。
何だか育てるのが難しそう🙄💭
と思っていたブルーベリー🫐

前回見て欲しかったけど
なかなかお高くて
主人と一緒の時は買えないなぁと
しかも同系統二種類の木が必要
というハードルがありました。

ブルーベリーって果実を買うけど
そのまま食べるには
当たり外れがあるし
甘いジャムは食べないから
シーズン中一回ぐらいしか
買わなかったけど
今はスムージーにハマっているから
いくらでも欲しいなと思って😍

そう言えばラビットアイ系が
初心者にも育てやすかった筈🔰
と3本選んで買ってみました。
30%オフだから2本分のお値段で
3本買えました🍀*゜

家に帰ってから調べたら
ラビットアイ系はナント
暖地向きの品種でした!ガーンガーンガーン
あんな猛暑の中、滝汗で
汗が目に入って滲みて滲みて
大変な思いをしながら選んだのに。

暖地とは関東以西を言うらしく
さて、どうしましょう😥

セール品の返品は駄目だから
先ずは育ててみるしかないよね~

問題は冬越し。
☃️積雪に注意すれば
いけるんじゃないか?
と踏んでいます🙄💭

ど根性ブルーベリーという
栽培法をテレビで見たけど
ブルーベリー専用の土
も買っちゃった!
過保護に育てる気満々です🤭

そして
積雪や寒風に注意なので鉢植え
にします。

因みに、傍に
ピンクレモネードという
レアな苗があって 
メチャメチャ惹かれたけど
流石に4本買うのはどうかと。
大人買いにも程があると💦

このピンクレモネードは
ラビットアイ系と受粉するのが
良いみたい。
上手くいったらまた来年!