昨日はメンテナンスデー。
半期に一度のカット&パーマの日
でした。

そろそろ、年金生活に向けて
また頭皮も労りたいと
縮毛矯正をやめよう!
日々のアイロンもやめよう!
と全体的にスパイラルパーマを
かけたいと相談したら
縮毛矯正部分にはかからないと
言われてしまいました😥
イメチェン大失敗笑

ならば、縮毛矯正はかけないで
今のヘアスタイルをを維持したいと
我儘を言って、
毛先だけ形状記憶パーマにして
貰いました。

いつもカラーもお任せでしたが
🌻夏なので!
少し明るめのカラーにしたいと
また我儘を言ったら
根元は白髪染め
その他はおしゃれ染めに
してもらってだいぶ明るいトーン
になりました歩く音譜音譜音譜

おしゃれ染めって初めて!🔰‪

喜んでお会計に行ったら
いつもと変わらない金額で
不安え、なぜ?(心の声)
縮毛矯正してないのにー泣き笑い
何だかよくわからないシステム
でした。
我儘言ったせいですね?きっと…

今迄、美容院代は必要経費として
家計から出していましたが
家族カードでね

リタイア後は
ちょっと無理だなぁ~🙄💭
だって
主人は1000円カットだし笑🤭
自分で稼がないと!💹💰

帰りはイオンでお買い物。
息子から立替分が戻ってきて
早速、証券口座に入金💸💸
余剰金が増えました音譜音譜音譜

オートミールを探していたら
こんなの見つけましたひらめき飛び出すハート


黒ごまきな粉オートミールプラス


原材料は大豆・黒胡麻・オーツ麦
の粉末とシンプルで無添加。
一石三鳥じゃん!指差し

中を開けると
見た目はきな粉そのもの。
安倍川餅食べた~い♡となる飛び出すハート

早速、今朝スムージーに
入れてみました(* 'ᵕ' )☆
最初のひと口は
コクがあって香ばしくて
後味がしっかりきな粉😌
最後の方になると完全に混ざって
全然わかりません。

え、私の苦手なオートミール
入っていたの?という感じで
兎に角、美味しいラブ

粉っぽさは多少…
私は胡桃も入れるから
胡桃の粒の方が感じられます。
だから噛むように飲んでいます。
身体に良さそうだから
続けてみよう✊🏻‪ ̖́-‬


さて、ご飯を炊いてる時間が
無いよって事で
おいなりさんを買って帰りました。
おやつも色々…


岩塚製菓のバンザイ山椒に
ハマってますラブどちらも
食べきりサイズが丁度良い👍🏻👍