いよいよ、また電気代が
値上げするとのこと。
東北電力は25%増ですって!不安

我が家の節電対策
勝手に主人が言ってる事ですが

今年の夏はエアコンは使わずに
窓を開けよう!

だそうです。

ガーンご冗談でしょ?
この家に引越して早14年
毎日温度管理された
全館空調に守られて一日の大半を
過ごしてきたのに。

車や会社でエアコンを使用できる
環境の方は良いですよねえー

電気代をケチって熱中症にでも
なったら医療費もかかって
元の木阿弥ですよ😮‍💨

私、死ぬわ😇と断固反対!
今だって夕方になると
更年期特有のホットフラッシュ🔥
が始まるので、
高い時間帯ではあるけれど
主人が帰宅するまでこっそり
冷房つけてますてへぺろ

でも私なりに節約はしていますよ。
先ずは食洗機の使用をやめました。
日中のトイレは無点灯🚻
掃除機の回数も週2に減らしました。
 

 

でもウェットシートを買っていたら

同じかも……🤔


大好きな韓流ドラマも

テレビの録画はやめて

Amazonプライムビデオで

PADでの視聴に切り替えました。


ワイドショーを見なくなって

久しいですが

日中のテレビ視聴時間も

徐々に減らしています。

情報過多なのでもやもや

電気代とは関係ないですが

新聞の定期購読もやめました🗞


寝苦しい夜は

枕に保冷剤も効果的です❄️


寒いのは着込めば何とかだけど

暑いのは我慢できないなー😖

これ以上、脱げませんし笑


それに夜窓を開けて寝たら

👮不用心な上に騒音で😴😴😴

ご近所迷惑だから

絶対に無理ですよ🙅🏻‍♀️🙅🏻🙅🏻‍♂️


昨夜もエアコンのスイッチ

ONとOFFの攻めぎ合い笑


🔥嫁姑戦争のデジャブか!

と思いました。

流石は姑の息子です


せめて夕食作りの一時間と
寝る前の一時間は
認めて貰いたい🙏

そして新たな対策として
購入したもの↓↓↓
こちらは充電式なので
深夜電力の時間帯に充電しておけば
昼間の時間帯でも
電気代を気にせず使用できます。

同じような価格帯の中では
バッテリー容量が大きめ
(10000mAh)
充電式だから移動が可能
オフィスは勿論
車中やベビーカーに
利用している方もいるみたい。

無駄使いと言われないよう
自分のお小遣いで買いました💸
マイナポイントですが😅

これでもう 
文句は言わせませんよ指差し


 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

ところで、男性にも

更年期障害があるそうですね?

最近の主人を見ていると

もしかしたら...と思い当たる節が

いくつも有ります。


自分でも気付いているのかな?🤔


ちょっと

デリケートなお話でした。