前売りチケット購入していたのに
まだ行ってなかった!ガーン

調べたら仙台は5/26日まで
名取は6/1まででした!

両方の公開スケジュールを見たら
行きたい日は夜の部しかなく
ちょっと無理かなぁ~

仕方がないから14時公開の
名取イオンシネマまで
行くことにして席の予約もしました。

当日。名取まではJR移動。

主人には前に話したかも?
だけど、何食わぬ顔で
夕食の時間までには
帰宅しよ~っと♪口笛

でもバッチリメイクしていたら
バレバレですけどね~ニヤリ

映画館でのライヴビューイングは
確か4回目かな?
アフターコロナでこぶし突き上げ👊
OKな日も有るんだけれど
私は静かに鑑賞したい派です🙋‍♀️

折角だから駅ナカでランチ
しましたナイフとフォーク



利久にて 牛タン極み定食
舌の柔らかい部分のみを
炭焼きした牛タン極み('👅')
ノンストレスで食べられますラブ

先日、母の日のリベンジ牛タン
堪能しました♡


お会計を済ませる頃には行列!
仙台駅ナカの牛タン通り
利久は一番人気のお店です。


電車の時間までまだ間があるので⋯


こちらはPADオーダー


ランチを食べたばかりなので
景気付けに一杯だけてへぺろ


仙台駅からはJR移動🚋💨
イオンモール名取エアリは広いので
無駄に歩くと疲れちゃう爆笑

行きたいお店を絞りました。


すると杜せきのした駅から直結する
建物の最初に有りました指差し

GARDEN GARDENは素敵空間ラブ


ステンドグラスに目が釘付けですラブ
どうやって持ち帰ろう?
期待していた花苗は少なく残念!
以前より売り場は縮小していました。

エアリ来たの何年ぶり?の世界。
3COINSの前を通りかかり冷やかし。


びっくりフードも扱うようになったのね~
毎週のように行く泉タピオにも
入っているけど
滅多に行かないから浦島太郎👴DASH!
30分前になったのでイザ!


エアリで映画鑑賞は初めてかも!?

事前にムビチケで前売りチケット
を買っていて
イオンシネマのアプリで座席指定まで
終わっていたので発券します。


QRコードをスクショしていたので
簡単でした。

次に売店をチェック☝
渚園のツアーTシャツと
マフラータオルが置いてありました。
一番下段ですよ   lll_ _ )チーン




喉が渇くと思いドリンク購入。


ゆずジンジャー 500円

でも本物のライヴのように
スタンディングもなければ
唄う事も踊る事も無いので
結局余りました💦



9シアターでの上映
定員は90名程
満席ではありませんでした


階段を登りきった一番後ろのど真ん中
遮るものが無いお足元の広い席です音譜
小さなシアターなので
一番後でも良~く見えました🤓

ライトを落とすと足元灯がついて
今にも省吾がスクリーンを飛び出し
この階段を駆け上がって来るような...
そんな良席でした👌



今回のライヴビューイングは
1988年8月に浜名湖渚園で開催
された野外ライヴの映像。
これまで細切れで色んなDVDに盛り込まれていましたが
通しで見たのは勿論初めてのこと。
8月と言えば
暑さも尋常では無かったはず。
ステージとスクリーンが2台。
5万2千人を動員したと言うから
遙か遠くの最後列の人達は
省吾は愚か
スクリーンすら見えない位置
だったのでは?



そんな素晴らしい伝説のライヴを
映画館の冷房の効いた涼しい良席で
体感できるなんてもう最高!
👍👍👍👍👍

省吾!素敵な企画をありがとう♡

35年前と言うと
私はもう結婚して仙台に住んでいました。
主人の実家に同居だったので
ライヴに行くなんてとんでもない!
しかもロックなんて。
聖子ちゃんはギリOKでした👉🏻👈🏻
富沢の仙台市総合体育館に来てくれました♡

まぁ当時はみんな若くて
シュッとしてて髪の毛も豊富でw
省吾は筋肉隆々💪
二の腕がパンパンに
張っていましたねᕙ( 'ω' )ᕗ
そして
色んなものと戦っていた🔥

あまり書くとネタバレになるけど
ステージを去る時の姿は
あの頃もう既に確立されていて
今も変わらない!同じ!ブレてない!
お辞儀も丁寧。
35年経った今も変わらぬスタンスで
ライヴ活動を続けているんだね👏

👏拍手と言えば。
ライヴビューイングなので
静かな鑑賞。
拍手も手拍子も合唱も掛け声も、
当たり前だけど一切無し。
ちょっと寂しいね…

あとはMCがひと言だけだった🎤
編集には時間の制限があるから
仕方無いけどね。

最後に。
実は省吾、宮城でも
野外ライヴを行っていました。
1991年 みちのく湖畔公園で。
是非、このライヴも映像化して
またライヴビューイングして欲しい🥺
切なる願いです🙏
その時はMCも入れてね!

個人的に
2023年アリーナツアーには
参戦できないから👶🎂
ライヴビューイングには参加出来て
本当に本当に良かった😭
セトリは敢えて調べずに行ったので
何だかとても新鮮でした🍋‎


帰りの電車が踏切事故で?
一時停止してしまい
遅くなりそうなので
お惣菜を買って帰りましたてへぺろ

一気に現実に引き戻されました😭