ホムセンで買ったもの


ポスカとマジェスター
それにカーボン紙、
マスキングテープ

今日は雨なのでDIYはお休みし
来たる日に備えて試し描きを。


フリーハンドは絶対に無理なので
ステンシルシートも買いました。

カーボン紙を挟んで下書きと
そのまま鉛筆で下書き
どちらが良いか試してみます。

本番はこのキシラデコールの上に
白い油性塗料を塗りますので
背景は白です。

①タブレットで拾ったイラスト
の上にコピー用紙を当てて写し書き。


次にカーボン紙を挟んで
下書きしました。


写し絵すら酷いねあせる
木目にペンを持っていかれるのよ
(言い訳)

ホヌ⋯ポスカ
ハイビスカス⋯マジェスター
で色をつけてみます。



塗り絵も酷いねあせる
ポスカの色が好み💜
マジェスターは薄くてカーボン線が
透けてしまいます。
重ね塗りしてもキビシイ…

②絵心が全く無いので
ステンシルシートを使って。


こちらは直接板に当てて線をなぞり
色を塗りました。

①②どちらも
ドライヤーで乾かした後
水道水を流して
耐水性を調べてみました。

概ねOK👌
耐光性は分からないけどネキョロキョロ

実際にはもっと大きな部分に
描くので、方法としては
スクショし編集したものを拡大。

パソコンとプリンターがあれば
直ぐに出来るのに悲しい 

明日晴れたらコンビニに行って
拡大コピーしてきます。

 

 

1万円で買ったタブレットの

使い勝手が良い!


特に夜は

小さい文字が見にくいから

タブレットが大活躍歩く音譜


スマホの電池が無い~💦

って時にもタブレット。


夕食後は

リビングでテレビを見ますが

私にはチャンネル権無いので

タブレットでYouTube見てますニヤリ


ブログ更新も出来ます👍🏻👍


ただ、ハワイでは何故か

使えなかったのよね~キョロキョロ

WiFi仕様なんだけど...