来月のアニバーサリー旅行を基準に
逆算して昨日はメンテナンスデー


雑誌は買わない派🙋‍♀️なので

美容サロンは貴重な情報収集の場(笑)


ファッションやスウィーツの

トレンドや

コスメ、家電、文学、エンタメ

に至るまでの情報を僅かの時間で

GET!してます笑い泣き


昨日は

家庭画報のルイ・ヴィトンの

記事に釘付けでした目


珍しく2冊だけ熟読し終了。


2023Hawaiiで狙っている

お品も掲載されていて

日々の投資を頑張らねば!

と気持ちを新たにしました🥺✨


前回、小顔効果を狙って

前髪を作りましたが(爆!)

癖が強いので

性格じゃなくて髪のね!

苦戦している旨を伝えつつ

あれ?お店の雰囲気

変わりましたよね?と突っ込み

も入れ…施術終了。


メンズは二人飲み会なので

私の夕食はお惣菜祭り🏮🎇


出がけに

シャンパンスバークリングワインを

キンキンに冷やして行ったので


 

 

 


甘辛チキンや明太マヨピザ

FAUCHONの

キャラメリゼオニオン味チーズ

エメンタール入りって、長っ!

をアテに〆は…



まかさのパック寿司笑い泣き
だって主人は接待でお鮨屋さんショボーン


まさかのサビ抜きで
別わさび スシローか?←

何故にパック寿司かと言うと
お寿司とスパークリングワイン
ってどうなの?
を試してみたかったから。

最近、某麦酒会社のビールが
定期便で毎月届きますが
何か…

本当にビール?疑惑。

敏感な舌なので👅
そこは両親に感謝🙏
本当のビールの筈なのに
お刺身を食べた後に飲むと
生臭さを感じてしまうのよねキョロキョロ

アサヒスーパードライは
そんな事無いのにキョロキョロ

結果から言うと
シャンパンスパークリングワイン
お寿司とのペアリングは👍🏻👍

やはりお魚だけあって
白ワインに炭酸を充填した
スパークリングワインとの
相性はバッチリでした👌

飲み屋さんに行くと
お通しの次に出てくるのが
刺し盛りだと思いますが大抵は
乾杯ビールに合わないのは 
どうなの?とツッコミ入れても
誰も居ないひとり漫才でした💦

取り敢えず、一人で
スパークリングワインひと瓶空けて
ご機嫌さんですラブ 
赤ワイン1本は無理だけど
スパークリングならイケました指差し

洗い物する余裕もあり就寝ふとん1

朝起きると、ソファに食べかけの
肉まんが!ガーンガーンガーン

午前様に帰宅した主人が
お土産に買ってきた茶寮の肉まんを…
食欲崩壊して2個目に突入するも
半分で力尽きた模様笑い泣き
美味しいお寿司食べた筈だけど?

真夜中の肉まんって罪ですね!
私、座らなくて良かったーキョロキョロ