ちょっと補足しておくと
Peachは運賃が3段階あって
仮に11/9出発するとしますと






去年は初めてだから
一番左のシンプルピーチにしたの。
これは座席のみの運賃で
受託手荷物も座席指定も有料
変更・取消が出来ないもの。
Peachの都合で欠航になった場合は
Peachポイントで払い戻し
になるみたい。

今回は真ん中のバリューピーチに
しました。
こちらは受託手荷物1個と
一部の座席指定が無料。
変更・取消も可。但しこちらの
都合の場合は取消手数料を
差し引いてのピーチポイントに
なるみたい。

3千円くらいの差ですが
受託手荷物があり
座席にもある程度拘りたい場合は
バリューピーチ

荷物が機内持ち込みのみで
席はどこでもOKなら
バリューピーチ

荷物が多く
座席にも超こだわりたい方は
プライムピーチがお勧め。

私達は受託手荷物あるから
余計な手間を掛けない
バリューピーチにしたけど

勿論、シンプルにして
後から手荷物、座席指定を
する事も可能(これが余計な手間)
若干お安いだけでした。

特筆すべきはやはり
変更可・不可という点。

もしシンプルで申し込んでいたら
今回のようなお知らせメールは
こなかっただろうし
例え、SALEになったのを見つけた
としても
変更は出来ずじまいでした💧

それに比べバリューは
運賃が安くなり
足元の広い非常口席の
指定料1,390円✕2名分
を払っても
前回予約時-2千円くらいと
お得でした。

まぁこれは主人に却下
されたけどね~
3時間くらい我慢しろとショボーン

結局浮いた5千円で
その分、美味しいもの食べよう😋
って事で納得したわ!



後々の参考になればと思い
ここに記録しておきますウインク