大学の先輩だった方と
昨夜LINE電話していた主人。

ひょんな事から秋の温泉に
ご一緒する事になりました。

この方、東京在住でしたが
コロナ禍で岩手に転職&お引越し。
60代、安全を優先して
田舎に移住しましたが
やはり寂しくて夜な夜な友人に
LINE電話(ビデオ通話)をかけているそう。

私は結婚してからのお付き合いで
改築中の凄いことになっていた
我が家に一家をお泊めしたり
今の家にもお泊めしました。
娘さんの結婚式にも
呼んでもらったりの仲。


でも身内なら兎も角
もう人様をお泊めできるような
部屋を用意することは
体力的にキツいよ~
息子の荷物だらけだよ~
と私が弱音を吐いて
温泉で落ち合うことに成功✌️

そうと決まれば宿探し。
岩手は転勤で
盛岡に2年住んでいたから
あちこち出掛けたし
主人も土地勘がありますが
あの頃からだいぶ時も経ち
変わったのかな?と、
早速るるぶ岩手をネット注文♬︎♡
 
一ノ関辺りか?
花巻温泉か?とネットで調べていたら
11月はもう結構埋まってて💦
まだコロナ禍でレストラン休業中で
素泊まりとかなら有るけど
今回はやはり宴会料理が目的
なので緊急事態宣言が開ける
10月になってからだと
なかなか厳しいかもしれない😭

中にはワクチン接種済プラン
とかもあって工夫が見られたり
豪華なプランも多々有るけど
上記のように
ホテル代を浮かして民泊する位の方
なので低予算なんだろうなぁ~?

う~ん、しばらく悩んだけど
早く決めないとなぁ~🤔

というか、私の気持ちはもう
沖縄に行ってる(笑)

こちらも恐らく
2日間はゴルフ仲間付きだけど
その後の4日間はフリータイムだから
断然、沖縄旅行の方が楽しい
に決まってる♡

不動産を持たないこの先輩
老後は沖縄かベトナムに
移住したいそう。
そうか!持ち家に縛られないから
移住できるのね?!

沖縄(石垣島)は
次男のお嫁さんの故郷でコネがある
ベトナムは元勤務地で熟知
リゾート地帯に住みたいと
言ってます。

高齢になると病気や怪我が心配
だから沖縄にしておけば?
と主人。

石垣島なら会いに行くけど
ベトナムには行かないよ!
なんて言ってます。

石垣島に住んでベトナムに
バカンスに行けば良いのでは?
一挙両得だよ音譜音譜音譜口笛

と他人事なのに
心配している私ですニコニコ

私だったら沖縄に住んで
ハワイにバカンスが夢だな~ラブ
🌴😎🍹✨🐬🌺🌴🕶🍻✨