オンラインストアで注文
したスマホが届きました。

土曜日に注文して
月曜日到着です。

早いか?遅いか?

混雑する店頭で舞い上がり
契約内容がトンチンカンに
なるよりは

データ移行の手順確認と
心の準備ができたので
私的には良しとします。

さて、早速開梱。
バッテリーは56%あったので
メッセージに従って
いくつか操作し
旧スマホから取り出した
IDカードとmicroSDカード
を新スマホに差し替えて
一応機種変更は終了です。

111にダイヤルして
発信試験も完了。

ここまではものの10分
もあれば出来ました。

さぁ〜ここからは細かな
設定が必要になってきます。
指紋認証にデータ復元

アプリが多いといちいち
IDやパスワードを求められたり
利用規約を読んで同意
したりと2時間程要しました。

やっと自分用にカスタマイズ
できたと思ったらもう夕方。

コレを2年毎にするのか!?
と思うと
ちょっと疲れますね💦

以前と比べたらまぁ
楽にはなりましたけどねニコニコ

サクサク進むし
画面も大きくなって
とっても見やすいです👍

あとは
早く、スマホカバーが
届かないかなぁ音譜音譜音譜

何度か落としてるしガーン
ハンドバッグに入れる時
傷が付かないかメッチャ
気を遣います笑い泣き

私は断然!手帳型派です。