↑↑↑これを喜び勇んで
更新した後に
残念なお知らせが…

こちらの正規店では
リフォームできません
と。

えーっ💦〣( ºΔº )〣

何でもこちらのお店
ダイヤモンドの石に
個体ナンバーが刻印されて
いるのだとか。

私の持ち込んだ指輪には
その刻印が無いと。

刻印を入れ始めたのは
1983年

主人が指輪を買ったのは
1987年

正規店からではなく
地元の老舗宝飾店での購入
でしたが
数年前にもう閉店しています。

鑑定書にも
個体ナンバーは記されていますが
画像には記されていません。

最悪

を疑いたくは無いですが
もしかしたら
その老舗宝石店は
1983年以前に
仕入れたものなのか?
とも考えられます。

でもそれを確かめる術
はもうなく…

信じて納得する
より他ありません。

怒りの矛先もなく
モヤモヤしたこの気持ちを
どうしたら???

主人に話すと
気遣ってくれたのか外食へ。

本日はご近所の
廻るお寿司屋さん。
いつも空いていて穴場です。



食べ放題メニューに
リニューアルしたばかり。

でもそんなには食べられない
ので
普通に単品メニューで。
先ずは生ビール🍺

こちらは日本酒用のネタ



美味しいものだけ
沢山食べました。

私は通ではありませんので
〆はいつも穴子です



おつまみで周りを食べて(笑)


〆はわさびをのせて🎶

帰りにAEONの中の宝飾店へ。

予定していた
リフォーム代金分を払ったら
どれだけの指輪が買えるのか
見てみたくなりました。

決算セールで?
割引になっているものも
ありましたが
気に入ったものは見当たらず。

明日から
リフォームキャンペーン
ですよと言うので
一応予約は入れました。
💍現物はまだ海外だけど💦

最短でも11月の結婚式には
間に合わないみたいだから

真珠の指輪を
リフォームではなく
サイズ直ししようかな?

実は三点セットのネックレスも
糸が緩んでいるから
相談してきます。

宝石の値段は
有って無いようなもの
と良く聞きますが
こういうことを言うのかな?

宝石と着物は
高い程売れるとも
言われていますよね。

色々と考えさせられた
出来事でした。

前の記事は
糠喜びした記念に
残しておきたいと思います。


エンゲージリングは
火曜日に引取りに行ってきます。