懐かしいワイン手にいれました!
これはかれこれ17年位前のこと。

初めて美味しいワインに出会ったわ音譜

普通にイオンさんのリカーコーナーにいつも並んでいる
リーズナブルなカジュアルワインです。

イメージ 1

イメージ 2


当時は確かコルク栓でしたが(葡萄の刻印が印象的で覚えている)
今はスクリューキャップになっていました。
この位が私の舌に合っているのかも(笑)
美味しいので何度もリピしてしまいます。


そして、この日もワインを楽しむチャンスが訪れました( *´艸`)

12月は忘年会シーズンですからね!(旦那さん不在)

冷凍していた黒毛和牛で昼からカレーを仕込んだので
サラッと呑んでカレーにしたいと思い…

今日のおつまみはエメンタールチーズのスライスと
長葱丸ごと一本バターソテーのトマト添えです。

あとはMIXナッツとさきいか(笑)

イメージ 3


(画像はお借りしました)

このエメンタールチーズが美味しすぎてワインが進むこと!!!

エメンタールチーズは、
アニメ、トムとジェリーによく登場する穴の空いたチーズ…
と言えば伝わるでしょうか?

普段はソフト系のチーズを好みますが
チーズの王様と呼ばれるハード系のスライス(手間いらず)とあっては
試さない訳にはいきません。

加熱すると旨味が増すそうですが、今日はそのままいただいてみました。

ま・い・うハート

上質な鎌倉ハムなんかと合わせると尚一層美味しいかも!

もう…ボトル半分開きました(*^-^*)


しかし、さきいかとは全く合いませんでしたーダウン

あ、さきいかに罪はありません。
それ事態はとても美味しいのですからラブラブ

これはやはり日本酒用ですね~(笑)

〆のビーフカレーも美味でしたグッ

今日も感謝です(^人^)

サンライズ、常備しておこうっと♪