最近、窓際に置いている机の上に、割とコンスタントに、赤いちいさーい虫がやってくる。
うっかり、潰したりすると、ぷチユっとまたこれが割りと大量に赤い汁を出して逝ってしまう。
あまりに毎日毎日見つけては殺して、見つけては殺して、としていたので、
いったいなんだろうーと思い、調べて見たところ、タカラダニというダニでした。
この時期になると、"日当たりの良い公園のコンクリートポットや階段、ご家庭の門壁やベランダ、橋の橋脚などさまざまなコンクリート壁"なんかに大量に発生する虫だそうな。
http://www.pref.kyoto.jp/hokanken/mametisiki/kankyo/takaradani/takaradani.html

Akaimushi

とにかく、こんなに毎日毎日這って出てくると、きもちわるい!
こんな虫の写真だしてるのもなんですが...。
2,3週間くらいでいなくなるらしいので、あともうちょっと殺し続けねば・・・。

最近ハマっているものがあります。
それは、こちら、ポテリッチ


Poterichi
http://www.calbee.co.jp/newsrelease/060329b.php



特に、うましおがお気に入り。やばい、最近毎日買ってる・・・。
しかも、値段はその他のポテチと変わらないはずなのに、何せ量が少ないから、ほんとにすぐになくなってしまう。で、また買う。

格差社会に突入している今、パッケージも洗練されていて、とてもアッパーミドルクラス的な匂いがして、それはそれで良し。

どこのコンビニにも売ってるはず。
かなりお勧めなので食べてみてください~。

今日は会社を休んでしまったので、思いっきりテレビにしばし見入ってしまった・・・。

おばあちゃんが、おじいちゃんと些細なことでけんかして、
2ヶ月くらい口をきいてくれない・・・。との相談。


・・・・どうでもえーっちゅうねん。くだらん。



なんて日本は幸せな国なんだにゃ~

このブログ、うっかり作ったはいいけど、更新する暇あんまなし。

みんなすげーな。なんでバンバンまめに更新できるのぉ?

そもそも、最近あまり時間を有効に使えていないような気がする。
あまりに家にいるのが居心地良いので、うっかり家でゆっくりしてしまう…。

いろいろやることあんのに。

今週から、時間を大切に、てきぱき動こう、とおもった矢先熱出してダウンです。

イケてない。

先日久々に朝の4時くらいまで飲んでたのがたたっかな・・・。
家帰ったら遅いって怒られるし。当たり前か。

とりあえず、ブログだけでも更新しておきました。

なぜか移り住んだ小金井の団地暮らしを満喫するべく、小金井のことを紹介していこうと思いましたが、
単に私のくだらない日記になってしまいました。もしお時間あれば寄ってくださいな。