昨日、社会保険労務士の試験というものを受けてきました。

資格予備校には、去年末くらいから行ってはいたけど、本腰入れてまともに勉強したのは、ほんの3ヶ月ほど前から。



本当に舐めすぎていました。

思った以上の自分の理解力と記憶力の無さに愕然...。



最後の1ヶ月は半泣き状態で、これまでの人生に無いくらい勉強してみたけど、やはりそんなには甘くなかった。さすが国家資格。手ごたえまったくなし。



結果はというと、まだ、怖くて全部は自己採点してません。



というのも、開始10分程の問題で、"足きり"(※)で、不合格確実と思われたのですが、終わったあと、解答速報でさらっと前半部分だけ答え合わせしたところ、



あれ、、、正解してる。わりと。今までで最高得点。



もう駄目だと思ってたので開き直って、がつーっと全部答え合わせしようとおもったのに、変にちょっと期待してしまって...。手が止まってしまいまった。



うーんどうしよう。どうしよう(ToT)

とりあえず予備校の人に採点にゆだねよう、ということで、自己解答のFAXを送ってみようと思う。



いずれにしても、確実に合格しているとはいえない出来だったので、今日からでも勉強再開します。

今覚えてること忘れないように。



※1問につき、一定点数が取れないと不合格になるライン。

この6ヶ月間どこにも遊びに行けず、でもずっと一緒にいてくれた太刀雄さん。

お守りやら、五角鉛筆やら送ってくれた家族。

思いっきり休みをくれた会社の人。



いろいろな人の、多大な協力、絶対無駄にはしないよう、

がんばる。がんばる。がんばれ、私。

私のやりたいことがだんだんと定まってきました。

大学を卒業して10年近く、いろいろと迷いながら、考えてきたけど、
ようやく私の今後の人生、特に仕事について、方向性が固まってきました。

本当に望まれて、誰かのために尽し、喜んでもらえるような仕事がしたい。

これに尽きるのではないかと思う。
これは、彼の存在が大きな支えとなって行き着いたとおもう。

そういう仕事をしていきたい。

今私はその第一歩を踏み出そうとしている。
まだまだ始まりに過ぎない。ここで躓くことなく、目標に向けてがんばって生きたい。

とうとうあと2週間となりました。



やっぱり絶対に受かりたい!



こんなにもいろいろな人に協力してもらったのだから、



1回で絶対に終わらせたい。



そして次の目標に進みたい。



ということで、この休みの目標を立ててみた。



★★★★★★★★★

6時~11時 5H 

12時~17時 5H

18時~11時 5H

合計 15H

★★★★★★★★★



この勉強を2週間続ける!



目指せ目標200時間!!



★バカの箱見ない!



負けるな私!

最近、目の下の皮膚が異常にぴくぴく痙攣することがすごい多い。
以前から疲れた時などに、たまーにそういう症状が軽く出ることがあったけど、最近のは近くに寄らなくても、明らかに痙攣してるのが分かるくらい激しく動いてるし、3,4日くらい続く。

単に極度の寝不足だからだとは思うけど、誰かが、脳腫瘍とかくも膜下出血とかで顔面麻痺を起こしてる可能性があるって言う話を聞いてしまい、ちょっと心配に。

そういえば歩いてる時に、突如意識が飛ぶような感覚になることが結構あり、その瞬間が長く続けば、普通に気を失ってしまうんじゃないかと怖いときもある。

まあ、これもただ単に歩きながら眠気が襲ってきてるだけだろうか・・・(-"-)

いずれにしてもここ最近4時間弱くらいしか寝てなかったから、もうちょっと寝るようにしよう。何気に勉強するにも仕事するにも効率悪いような気がする。
あと、EPAを取ると良いと言われたので、お魚をたくさん摂るようにしようと思う。