ヤフー(Yahoo! JAPAN)への就職活動 | ヤフー(Yahoo! JAPAN)の就職活動|説明会,インターン,テスト,ES,面接,年収,志望動機,内定までを総まとめ|

ヤフー(Yahoo! JAPAN)の就職活動|説明会,インターン,テスト,ES,面接,年収,志望動機,内定までを総まとめ|

ヤフー(Yahoo! JAPAN)の就職活動ブログ|説明会,インターン,テスト,ES,面接,年収,志望動機,内定までを総まとめ|

はじめまして、わかちゃんです!!
今回就職活動が終わり、その振り返りをしていて、受けた企業に関してブログを書いてみようと思い、筆を執りました。執筆に時間はかかると思いますが、是非読んでいただけるとありがたいです。

どうしてこんなことをしようかと思ったかというと、就職活動を通して情報の大切さを実感したからです。
僕の経験が少しでも役に立てばと思い、就職活動生に向けた体験記を書こうと考えました。

第一回目はヤフージャパンへの就職活動です。



僕が受けていた業界はITと総合商社、広告です。
なかでもヤフージャパンはとても志望度が高い会社の一つでした。
というのも、消費者の生活の根幹にかかわる仕事をしていきたいと考えていたからです。

現代の生活はネットとは切っても切り離せない関係にあると思います。
そんな今だからこそ、ネットインフラに携わり働けたらなと思っていました。

今回は最初ということで、どうしてヤフージャパンを受けるにいたったかを書きました。

これ以外にも記事を書いたので是非お時間がある方は目を通してみてください。
きっとあなたの就職活動のお役に立つことができると思います。


ヤフー(Yahoo! JAPAN)とは
ヤフー(Yahoo! JAPAN)の年収
ヤフー(Yahoo! JAPAN)の採用情報
ヤフー(Yahoo! JAPAN)のES/Webテスト
ヤフー(Yahoo! JAPAN)のインターンシップ



このほかにもONE CAREERというサイトでヤフー(Yahoo! JAPAN)の就職活動体験レポートが公開されています。チェックしてみてください!