以前から、買ってもいない商品がAmazon

などから、勝手に送り付けられ、しかも

代引きってのがあったけれど、今もなお

あるんだなぁ~!

面倒臭い、詐欺だな!

 

 

沖縄に観光旅行で来て、大量の米をみつけて

買って帰ったり、県外の知人たちに送ったり

って、もはや米騒動は治まるどころか、一層

拍車がかかりつつだっぺな!

 

米産地の新潟でも、同じような事が

起っているっちゃ!

これ、全国的にこうなんだべなぁ~!

だからな、実際にスーパーなんかに

米が入っても、品薄なんだから、あっと

いう間に売り切れてしまうのだから、実際に

米を買えなくて困っている人達がいる

んだよな!

だから、こんな時こそ災害級の米不足

なんだから、備蓄米を少しでも放出すると

落ち着くと思うんだけどな!

ところが、JAと蔓んでいる農水省が

米価が下がるからとか言って、ガンとして

首を縦に振らないのは、正に国民のための

国ではない役人天国でやりたい放題の

結果なんだっぺ!

この件の流れを見ていても、如何に我が国の

政府や役人が無能かが分かるっぺ!

そんな訳で、俺っちなんか行列に並ぶのが

大嫌いだし、並んでまで米を買いたくない

から、2Kgだの2.5Kgだの小分けした

秋田こまちだのコシヒカリなど高級な内地米

をチビチビとネット通販で買っている

のっちゃ!

今のところ7.5Kg確保したので、高くついた

けど、やれやれっちゃ!

 

 

なんか、海水温が高いし、やっぱり今年も

鮭が不漁で、食えないかもだっぺ!

サンマもイカも鮭も不漁で食える魚が

ないっちゃ!

 

 

熱帯低気圧に変わった台風11号の余波が

まだ続いている、某隣国南部だけれど

度々、西からデッカイ雨雲が近づいて

おり、また大洪水の嵐だな!

人工降雨をジャンジャン降らせた結果が

こういう気象に異常をもたらした事は

言うまでもないのだらう!