相手を見下したような物言いは、人間としての

生き方の価値や品位を現すものだ!

 

 

しかし、コロコロとよく進路予想が変わる

台風やのぉ~!

紀伊半島に上陸する予報から四国上陸に

変わり、遂に九州上陸になっちまった!

 

 

第2借り菜園の入り口付近に見つけた

ホップを少し採ってきたのっちゃ!

 

るるぶさんから頂いたコメントから

ビールに入れることが出来ると分かり

さっそくトライしてみたっちゃ!

 

生のホップをちょっと洗って、少し揉んで

ビールに入れて飲んでみたのっちゃ!

したっけ、やーや、なまら爽やかっうか

マイルドな味でウマいんでないかい!?

っと、いきなり北海道弁丸出しになっち

まったでゃぁ~!

冗談はさておいて、こりはなまらおススメ

でっす!

 

 

スマホでチラシを見て、久しぶりに近所に

あるホクレンショップに買い物に行って

きたのっちゃ!

買い物と言っても、狙いは豚もも薄切りで

100g/124円とあまり安くはなかったが

4パック買い溜めして、小分けにして即

冷凍したのっちゃ!

そりから、鮮魚コーナーで小さいけれど

冷凍のスルメイカ5杯で955円と滅多に

ない値段なので、即決で買い物籠に

入れたのっちゃ!