キュウリが3本採れたので、浅漬けの素に

漬けて食ったらウマい事なぁ~!

やっぱり、自家栽培のキュウリは新鮮で

菜園でもポリポリとそのまま食ったら

食感がいいっちゃ!

 

 

メタルラックで育苗中のパパイヤと

パッションフルーツは、結構伸びてきた

から、ぼちぼち植替えしてやんないと

だっぺ!

 

 

第2借り菜園に行く前に、紫ニンニクの

根を切って、洗ったんだけど、結構な

手間仕事でいやはやなんとも!

苗トレーに山盛り2つもで、種取りも

出来そうだっちゃ!

 

 

TVなんかで良く観る気圧配置だけど

なんとなく、そんなもんだと思っていた

けれど、これ気流の流れと観ると

実にリアルに実感できるよなぁ~!

低気圧の大きさと強さがなんとなく

分かるし、高気圧の大きさも良く分かる

っちゃ!

千葉県沖の小さな低気圧も見えるし

これ、気流の流れにデータを入れた方が

分かりやすいと思うんだけどな!