第2借り菜園

ホワイト6片、ジャンボニンニクに続き

最後の紫ニンニクを収穫したっちゃ!

 

いつもはLサイズが主流なんだけれど

やっぱりもう、連作障害が効いて、M

サイズがほとんどだっぺ!

10月には、下の野菜畑の奥に植付ける

ことに決めたっぺ!

 

 

大西洋に最大級の台風が発生している

ようで、ジャマイカ、キューバ、メキシコ

辺りに向かっているようだっちゃ!

なにしろ、周辺の海水温が30℃だってんだ

から、台風の揺りかごみたいな海域なん

だべな!

 

 

さっそく、地球の気流動画を調べて

拡大してみると、はっきりとその姿を

捉えることができたっちゃ!

太平洋だって、恐らく海水温が高いだ

らうから、いつ台風が発生するか

分からないが、時々見てみるっぺ!

 

 

玉ネギ、ニンニク、コールラビ、豚もも

ブロックを刻んで、カレーを作ることに!

 

 

久しぶりのカレーは、なまらウマい

でゃぁ~!

野菜も食えるし、便利なメニューっちゃ!