国の施策により、太陽光パネル発電の

建設が相変わらず、止まりそうにもない

のだけれど、昨年福岡県の太陽光パネル

施工現場では、土砂崩れで人が亡く

なっているではないか!

県は、国の施策に文句を言えず

言葉を濁しているっぺ!

今後、こう言う災害事故が益々増えて

いく事は、疑いの余地がないのっちゃ!

梅雨時期の今が、正に危ないっちゃ!

国や自治体の言うことなんか、何も信用

できない!

 

 

平日の10時や土日の9時には、なかなか

行けないホクレンショップに、やっと

行って豚もも薄切りを買ってきたっちゃ!

北の大地産が100円ちょい/100gでは

普通に買えないからなぁ~!

 

 

第2借り菜園のニンニク畑でホワイト6片

を残り全部を収穫してきたっちゃ!

50株ぐらいだけど、葉を切って

洗って、メタルラックで乾燥しているっ

ちゃ!

このあと、紫ニンニクとジャンボニンニク

も収穫せねばなんねぇっちゃ!

 

 

しかし、何日か前に31℃になって

なまら暑かったけれど、インドでは

50℃になったってな!

いやはや、40℃でも体験したことが

ないし、したくないと思うのに

50℃なんざ、人間の生息できる環境

ではないっぺなぁ~!

そりゃぁ死ぬでぇ~!

そいえば、椎名誠さんの文庫で

「インドでわしも考えた」っうのが

あったっけな!

参考までに貼っておくでぇ~↓↓↓↓