30年ほど前から、ニュースなどみても

もうずうっと企業の成長が感じられない

し、国全体が停滞したまんまだっぺ!

我が北の大地、全国各地においても

有望な企業なんて、ほとんど聞いた事も

なく、知らないっちゃ!

30年ほど前は、日本全体に活気があり

どこにも有望な企業が存在したものだ

けれど、今となっては過去の物語だ!

 

 

第2借り菜園

やっと葉物の畝を立てていたんだが、

マルチを張って、3列に左側がレタス、

右側にセロリ苗を植付けたのっちゃ!

 

真ん中には、壬生菜、紅苔菜、パクチー

などの

種を蒔いたのっちゃ!

 

 

こう言う葉物は、直射日光に当てず

10%ほどの遮光不織布を掛けて栽培

すると、柔らかくソフトな葉物に

やるっちゃ!

レタスは、2、3週間経ったらボチボチ

食えるっぺ!

 

 

しかし、円安が止まらないよなぁ~!

輸入品がなんでも値上がりするから

資源が乏しい、我が国なんて泣きっ面に

なんとかだっぺ!

景気停滞に加えての円安って、ますます

国力が落ちるだらうなぁ~!

そのうちにアジア一の最貧国になって

しまうかもしれんっちゃ!

 

 

7月からまた値上げて、せこく便乗値上げ

する企業もあるだらうし、コーヒーなんざ

2、3割も値上げになるなんて困ったもんだ

っぺ!

もう1K買っておくか!