第2借り菜園

なかなか、発芽してくれない生姜っちゃ!

4本ぐらいは、出ているんだけれど

遅いっちゃぁ~!

お仲間爺い2名も同じような状況で

みな一様に今か今かと待っておるのっちゃ!

今年の種生姜は、ラクマで買った、なまら

立派な種生姜なんだけれど、それが裏目に

出たか?

種生姜から芽が出かかっているのだけれど

それが伸び出てこないんだっぺ!

もう少し気温が上がれば出てくるのだらうか!

 

 

第1借り菜園

じゃが芋3畝は、そこそこでないべか!

シャドークィーン、グランドペチカ、

さやあかねをひと畝ずつ栽培しているが

さやあかねがイマイチっぽいんだよな!

 

 

第1借り菜園

紅あずま、紅はるか、安納芋を各10株

ずつの栽培っちゃ!

安納芋は、難易度が高いのでちょっと

出遅れているけど、まあまあ採れるかも!

 

 

第1借り菜園

未来390は、食味が良いので楽しみっちゃ!

 

 

第1借り菜園

オオマサリを3畝中2畝は、植付けが

終わっているがあとひと畝は、明日に

植付け予定っちゃ!

 

 

第1借り菜園

ドルチェドリームは、もう少しで草丈が

50cmに到達しそうだっぺ!

マルチを引っ剥がして、追肥をして

やんねばなんねぇっちゃ!

 

 

第1借り菜園

トウキビのようでトウキビではない

ソルガムっちゃ!

これ、脇芽がガンガン出ているのっちゃ!

これから、どんな風に成長していくのか

観るのが楽しみっちゃ!

 

 

第1借り菜園

そろそろ、主枝を止めねばなんねぇなぁ~!

花芽がいっぱいついてきたけど、これから

蟻がアブラムシを連れてくるので、油断

できねぇのっちゃ!

 

 

第1借り菜園

枝豆の怪豆黒頭巾もまもなく爆進モード

に入るっぺ!

 

 

第1借り菜園

昨年栽培した、石川早生とセレベスの種芋

を栽培しているが、セレベスは親芋ばっかし

だっちゃ!

 

 

第1借り菜園

蔓なしのパンダ豆と蔓ありのボルロットを

同じ畝で栽培中ッ!

 

 

第1借り菜園

シルクスィート、安納芋、鳴門金時各10株

栽培中ッ!

シルクスィート、安納芋、鳴門金時は

初めての栽培だっぺ!