公園に面した我が土地との境には、フェンス

があるのだけれど、公園では禁止の野球や

キャッチボールをする子供たちが後を

絶たないのっちゃ!

その結果、ボールを追ってフェンスをよじ登り

越えて、我が土地に侵入して畑を踏み荒らされ

何度も悔しい思いをしてきたのっちゃ!

ほいで、昨年から左側4mぐらいにフェンスの

上部に支柱をクロスバンドで留めて、侵入を

阻止対策したのっちゃ!

したっけ、最近になってその対策をしていない

右側の方から侵入して、あろうことかトンネル

内のトレーから苗を引きずり出して、ひっくり

返してを2回やられて、気が付いて再び残りの

右側にも6mぐらい延長対策したのっちゃ!

クソガキンチョめが!

しかし、今のガキンチョは質が悪いでぇ~!

他人の敷地に侵入する事が悪い事とは

思っていないし、勝手にトンネル内の苗を

触ったりして、とんでもない悪事をなんの

罪悪感もなく平気でやってんだからなぁ~!

ホントは警察に被害届でもだしたろかいな!

これ、日常生活でも家庭での躾けが出来て

いないから、こんな子供ばかりになるんだ

っぺ!

俺っち世代の、後の世代のやつらの孫なんだ

けれど、人間の質が悪いっちゃ!

 

 

今年もまた大和ルージュを蒔いたでゃぁ~!

やっぱり、最後のトウキビはこれで〆や!

 

 

第2借り菜園

120×500×2本の畝をたてて、穴施肥、

マルチング、トンネル支柱たて、ビニール

紐を張って、縞旨瓜畝スタンバイOKっちゃ!

途中、いつものお仲間爺いがやってきて

小一時間ほど菜園談義あったり、小雨が

パラついたりだったけれど、ぬわんとか

植付けられる状態までやれたっちゃ!

 

 

ちょっと、画像が粗いけれどこれが

縞旨瓜っちゃ!