こんなどんより停滞気味の経済状況で

儲かっている企業と言えば、一部の

大企業だけだらう!

だいたい、今現在の日本国内は、まあ

良く言えば、好景気でもなく不景気でも

なく、みな普通に潤って生活している

状態だらう!

物価高は、もともとロスケがウクライナに

戦争を仕掛けて以来の原油価格の高騰が

原因でなんでもかんでも値上げし放題

の結果だっぺ!

こんな状態は、二進も三進もいかない

まんまだっぺな!

末端の経営者の中には、値上げしたいのを

グッとこらえて我慢している人もいるけど!

ごく少数だらう!

明るい将来が見いだせない闇のトンネルが

この先も続いているのだらう!

 

 

パラパラと小雨がぱらついたりと蒸し暑い

中、120×500畝×2本にマルチを張り

トンネル支柱をたて、ビニール紐を張って

いよいよだなぁ~!

 

 

まずは、市販では滅多にお目にかかれない

高級なスペシャルパパイヤメロンを植付け

たっちゃ!

スペシャルなしのパパイヤメロンも栽培

するんだけど、このメロンは特別なのっちゃ!

 

 

そして、西瓜は夢枕という俵型のゴロン

とした西瓜を栽培してみるのっちゃ!

 

 

穴明きビニトンをビシッと掛けて完了っ

ちゃ!

細かい作業もあり、なかなかのちかりる

作業なのっちゃ!

やっぱり、西瓜&メロンは、手が掛かる

作物やのぉ~!