加齢による物忘れは、どうにもならないけれど

意識して、前頭葉を活性化するには、何かに

とりつかれたかのように、夢中になれること

に没頭することが一番だべ!

体力的にもキッツいけれど、そういう意味では

野菜栽培は、趣味と実益を兼ねられるし

最適だっちゃ!

まぁ、150坪弱の菜園は、ちょっと多いけれど

少しハードなぐらいがちょうど良いっぺ!

頭も身体も使うし、こんな一石二鳥のええ事

って、そうないからなぁ~!

 

 

いい塩梅に晴れたし、ローゼルの畝を

たてて苗を植付ようと思ったんだけど

27℃にもなって、アジィくて体力を

奪われて、畝をたててマルチングしたら

ちかりて止めたっちゃ!

 

 

家裏の蕗を炒めて、夕食を食ったんだけど

もうこれあれば、ほかに何も要らないぐらい

だっぺ!

蕗は、飽きることなくずうっと食えるっちゃ!