朝の気温が10℃以下て、さみぃんだよ

なぁ~!

もっとも、毛布1枚じゃなぁ~!

 

 

第1借り菜園

牛糞と木灰しか入れないで、サツマイモ

の畝を2本たてたっちゃ!

60×500畝に30cm間隔で15、6本の苗を

植えられるのっちゃ!

 

 

第1借り菜園

サツマイモの畝をたてていたら、見覚え

のある時計が土の中から出てきたっちゃ!

大判、小判なら嬉しいが、バンドが外れた

時計じゃのぉ~!

何かの農作業中に外れて落としたまんま

土に埋もれていたんだっぺ!

何年前かわからんっちゃ!

 

 

第2借り菜園のお仲間爺いがニンニクの

間引きをして、捨てていたので勿体ない

から、もらってきたのっちゃ!

ジンギスカンに入れて焼いて食ったら

なまらウマくて涙がチョチョ切れそうに

なったっちゃ!