電気自動車の普及や若者の自動車離れ

により、燃料税と自動車税が減収して

いるから、走行税の導入を検討している

ってんだけど、馬鹿めが!

そりゃ、なんでもかんでも値上げが

常時やられてんだから、若者だって爺

だって婆たちだって、みんな買い控え

するべやなぁ~!

当然、ガソリンだって高止まりしてんだから

車だって、なるべく乗らないように

なるんでないのかえぇ~!

根本の原因を解決しないで、小手先の対策

ばかりやってるんだから、いつまでたっても

この国は進歩しないんだっぺ!

いつまでも、そうやってろッ!

 

 

第2借り菜園の里芋畝2本に黄金里芋19株

植付けたっちゃ!

苗が5本ほど足りなくて中断したが、残りは

本日、石川早生でも植え付けるっぺ!

 

 

HCで買って植付けた長ネギの調子が良くて

今年は、滅多にない大豊作になるのやも?

 

 

こりは、我が家の脇の花畑?の草をかき分けて

抜いてきた山ウドで、こりは確かスーパー

で買った、秋田産のハウス物のウドの根が

少し残っていたのを5cmほど切り取って

植付けたやつなんだっちゃ!

もう4、5年も採らないでいたので

ぶっといことなぁ~!

茹でて、マヨで食ってみっぺ!

 

 

この間、生姜の植付けていたら種生姜が

足りなくなって、ラクマに追加注文した

ら、前回買った農家さんが素早く発送

してくれて、昨日届いたのっちゃ!

さっそく、巨大な塊を分割して乾かした

っちゃ!

ほんでは、残りを植付けてくるっぺ!