あさイチで玉ねぎ苗を求めて、ちょっと

離れた先のHCに行ってきたのっちゃ!

行きは空いていたが、帰りはやっぱり

行楽客の移動にぶつかり、道路が混雑

していたっちゃ!

 

 

待望の西瓜とメロン類の種蒔きを、遂に

やったぞッ!

 

西瓜は、お初の夢枕だが、ちょっと

サイズがデカいかもしれないっぺ!

 

 

こりは、悪名高い天下の国華園から買った

秘密のメロンなのっちゃ!(爆)

 

 

期待のパパイヤメロンもお初で、こりは

気合いが入るのぉ~!

ネットなんかでは4、5玉で5,000円も

するんだから、クソ高くて買える訳が

あんめいっちゃ!

 

 

パパイヤメロンに、瓜二つとは、この事を

言うんだっぺ!

 

 

それぞれ、6株ずつ蒔いたが、発芽が

待ち遠しいのぉ~!

 

 

お次は、またもやの夢枕と白栗、姫冬瓜

と言う、多品種混合となってしまったっぺ!

 

 

根付の三つ葉を鉢に植付けたら、すぐに

株の横から芽が出てきたっちゃ!

これ、上手くいけば三つ葉の食い放題が

期待できるかもだっぺ!

 

 

パパイヤ、水菜、ハムのサラダと

三つ葉のおひたしだっちゃ!

パパイヤは、少し甘みが出てきて

ウマかったでゃぁ~!

 

 

家裏のビニトン内の大玉、中玉トマトと

ミニトマトだっちゃ!

なかなか、ええ調子になってきたっちゃ!

 

 

ヤーコンもガンガン伸びてきているが

この調子でいけば、20日ぐらいには

第2借り菜園に植付けられるっぺ!

 

 

第2借り菜園の区画に支柱を建てて

ロープを張った状態だっちゃ!

この後にネットを張ったんだけど

90坪ほどもあるから、いやはやなんとも!