悪趣味だよな、こんな建造物は!

我が国では、事故、危険性の観点から

建設許可は絶対に下りないだらう!

 

昨夕も食ったんだけど、一昨日の夕方に

分厚い豚ロースを2枚にスライス、それから

鯵を2枚開いてフライにしたのっちゃ!

とても一人じゃ1日、2日で食い切れない

ので、お仲間爺いにトンカツ1枚とアジ

フライ1枚をお裾分けしてやったっちゃ!

 

第2借り菜園を29日にトラクターで耕す

と言う情報がお仲間爺いから来ていた

ので、米糠を撒いてきたっちゃ!

したっけ、この後に地主が耕したみたい

だっぺ!

 

米糠を撒いている箇所から手前の

エリアが今までの第2借り菜園の範囲

なんだけれど、昨日米糠を撒きに行くと

地主親爺とお仲間爺いがなにやら立ち話し

していたのっちゃ!

すると、地主親爺が今年はどうする?っと

俺っちに話しかけてきたのっちゃ!

すかさず、親指と人差し指で輪っかを

作り、金次第だね!

っと言って、値上げするの?

っと聴くと、しないと言い、次に発した

言葉に驚いたっちゃ!

ぬわんと、我が区画の先にある猫の手前

から奥までの推定50坪を+2,000円で

どうだ?

っと言ったからなぁ~!

今の44坪10,000円+2,000円で一気に

94坪に広がったっぺ!

いやはや、その後お仲間爺い2人との

菜園談義で凄い得したよなぁと、延々1時間

ほど羨ましがられたっちゃ!

 

ラクマからタケノコが届いたっちゃ!

5Kgっうけど、最後だからと大盤振る舞い

で、もっとありそうだっぺ!

我が北の大地では、道南辺りに北限の

竹林があるけれど、根曲がり竹しか

流通しないので、貴重なのっちゃ!

早速、今夕に茹でてみっぺ!