サプリは、一時的に飲むぐらいは

いいのかもしれないけれど、長く飲み

続けると、肝機能障害になることが

あるようだし、やっぱり飲まないに

こしたことはなさそうだっぺ!

健康を意識した食生活と適度な運動を

して、余計な脂肪を付けない事だな!

 

冷凍しておいた、豚もも肉でトンカツを

揚げたっちゃ!

久しぶりのカツは、なまらウマかった

でゃぁ~!

さらに、翌日は玉ねぎだけのカレーを

作って、カツカレーだっちゃ!

カレーをたっぷり掛けて食ったっぺ!

う~ん、これでしばらくはカツ食わなくても

ええなぁ~!

 

お次は、最後の萎びかけた八朔を

もったいないからと、皮を剥いて

袋ごと加熱し、ブレンダーでゲル状に

して、三温糖を加えて煮詰めたのっちゃ!

容器に7個も八朔ジャム出来たし、

冷凍庫に入れてしばらく食えるっちゃ!

もう、なるべく加工食品は買わないで

手作りのものや安心安全なものしか

食いたくないしなぁ~!