昨年夏、土日の朝に近所のホクレン(北海

道農業協同組合連合会)に買い物に行くと

凄い人の開店待ち行列に嫌気がさして

帰ってきて以来、行ってなかったんだっちゃ!

がしかし、近所の市場は肉が高くて

どうもなんねぇので、過去に豚もも薄切り

肉をお安く買っていたホクレンショップが

ひと月かふた月前にリニュアールオープン

したので、開店時間を避けてお昼に行って

みたのっちゃ!

狙いの豚もも薄切り肉は、98円+税で

まあまあだっぺ!

300円台のを3パックゲットしたっちゃ!

これを8枚ぐらいずつジプロックに小分け

して4袋にして冷凍したのっちゃ!

これで、当分の間食えるっちゃ!

しかし、その冷凍庫は、先日らいの

八朔ジャムだのヤーコンジャムだのが

ドドォ~んっと詰まっているので、ぬわ

んとか入って良かったっちゃ!

わかめが安かったので、サッと湯通しして

長ネギ入れて、酢味噌和えにして食った

けど、いやはや久しぶりに食ったら

なまらウマかったでゃぁ~!

 

株価が過去最高値を更新したって、俺らには

全く関係ない話だっぺ!

だいたい、某隣国の経済不況で海外の投資家

らが、鞍替えしただけの話だっぺ!

別に日本国内の経済がなまら良くなった

っうわけではないんだから、大騒ぎするほどの

事ではないのっちゃ!

今後も景気なんか、ちっとも変わらない筈

だっぺなぁ~!

んでも、景気がドドォ~んと上がって、

給付金をたんまり支給してくれんかのぉ~!