第1借り菜園では、地主さん所有の倉庫の

一部を支柱など菜園の資材置き場として

使わせて頂いているのっちゃ!

ところが、ちょっと面倒臭い話をお仲間

の爺から持ち掛けられて、苛立っている

っちゃ!

事の発端は、爺が所有する耕運機を入れ

たいので、支柱などを1箇所にまとめ置

いてくれないかと言われ、4人も5人もの

資材を狭い1箇所に積み上げるしかなく

支柱などの出し入れが、なまらやり

にくくなるのっちゃ!

爺の耕運機は、元々は別な農園の倉庫に

置いてあったのだが、何かの事情で入れ

られなくなったのかもしれない!

がしかし、だからと言って、なんでその

シワ寄せを、仲間に押し付けようとする

のか分からないっちゃ!

第2のお仲間さんたちに不満をぶちまけたら

ひとりの奥さん(ばあばだけど)が、歳とると

我がままになるからねぇとな!

ってな訳で、んではあの倉庫を使わない事に

決めて、支柱を車に積んで第2借り菜園の

我が区画脇に2回運んだのっちゃ!

クソ爺め!

 

帰宅の途中、道路工事中でいつもと違う

コースを走っていると、おんやまぁ~

綺麗やなぁと車を止めてパシャッと

撮ったのっちゃ!

 

おれら国民には、4万だの10万だのって

んのに、国会議員は20万、首相は30万

年収上げるってんだもんな!

これ以後ずうっとだぜッ!

国民には、1年限りだかんな!

国民の給料上げる前に、自分たち議員の給料上げるんだから、

どうなってんだコイッらの感覚は?