第2借り菜園

夏本番ともなれば、メロンと西瓜がガン

ガン、デカくなってきたっちゃ!

 

第2借り菜園

サンライズは、絶好調で次々と肥大して

網目模様がハッキリしてきたっちゃ!

んでも、ひと株2、3本の蔓に2~3個と

いう辺りだらう!

基本、人工授粉はやんないっちゃ!

摘果もいい加減、数がハッキリしてから

ダメそうなのは、除去するのっちゃ!

 

第2借り菜園

きぃたんも、そろそろ調子をあげてきた

ので、日々の確認が楽しみになってきた

っちゃ!

 

第2借り菜園

クールチャージ潤もひと株3本程度子蔓を

伸ばしているが、2、3個だらうか!

んなぐらいで丁度ええね!

 

第2借り菜園

嘉宝西瓜1畝3株は、ちょっと着果が

少ないかもしれないっちゃ!

それでも5個ぐらいは採れるべ!

 

家裏菜園

ドカナリ千成を少し収穫したけど、毎日

ドカナリなんだらうなぁ~!

 

家裏菜園

クックパッドでみた、ヨーグルトと味噌で

ドカナリを漬け込んでみたのっちゃ!

そそ、糠床はまだまだ先にならないと使え

ないかんなぁ~!

 

第1借り菜園

彩り賑やかな収穫だでゃぁ~!

キュウリ、スナップエンドウ、ミニトマト

、白ゴーヤ、キャベツ、そして縞々模様が

あざやかなアレキサンドラ(茄子)が2個も

収獲だッ!

 

アレキサンドラは、さっそくトロッと

焼いて煮浸しのように仕上げたっちゃ!

噛まなくてもいいぐらい柔らかくて

喉越し最高っちゃ!