いやはや、イタリアンメロンの育苗が手強くて

やや危なげな苗ちゃんたちをやっと植え付けたっちゃ!

メロン、スイカは120×500畝に黒マルチで

がっつりのビニトン仕様だ!

黄色っぽい弱々しく今にも枯れそうだっちゃ!

そこに雑草マルチしてやれば、内部の温度上昇

を少しぐらい抑えられるかも?

植え付けたのは、これらのメロン1株ずつ3株なんだ

が、最後のはプレートをロクに見ないで植え付けた

からどのメロンかわかんねぇのよ!(笑)

んでも、なんとか物にしたいわなぁ!

って、植え付けてからそろそろ1週間になるけど

苗ちゃんたち、ぬわんとか踏ん張って生きているし

2株は明らかに一回りデカくなったもんな!