おはようございます。

綾です。

 

久々の更新。

季節外れの大型台風ですね。

そんな日に限って選挙。

選挙に行く人は気をつけてください。

(私は期日前投票をしました)

 

選挙って投票しても何が変わるのかなぁ?

と思って投票に行かない人も多いと思います。

確かに1票で何が変わるのか、何も変わらないだろうとは思うけど

文句ばかり言って投票しないのもどうかと思いますよね。

誰に投票してよいかわからないという人もいるでしょう。

それでも少しでも共感できるところがある人に投票するしかないんでしょうね。

100%賛成という候補者はおそらくいないでしょうし。

 

 

今はこんな本を読んでいます。

 

たまたまYOUTUBEで著者の話を聞きました。

昔なら中流と呼ばれる人がどんどん下流化していて、厳しい状況に陥っている、にも関わらずもっと下流の人を助けるとなると、理解を得られるはずもない。

もっとみんなで助け合うような制度にしないと、ということをおっしゃっておられました。

 

私はこの意見に賛成なので、この人の本も読んでみることにしました。

ちょっと難しくて少しずつしか読めてないけど、最後まで読もうと思います。

 

 

 

こちらのほうが良かったかな。こっちのほうが読みやすそうですね。

 

 

選挙、どうなるかな。

 

それでは、今日はこのへんで。

良い一日を。