おはようございます。

綾です。

 

今日はこの本。

 

 

爽やかな感じのイラストですね。

主人公は航空自衛隊航空中央音楽隊でアルトサックスを吹く鳴瀬佳音。

音大を出て航空自衛隊航空中央音楽隊に入隊。

 

短編集です。

まだ一番最初の「ギルガメッシュ」しか読んでません。

 

ギルガメッシュをコンサートで演奏するよう依頼がありました。

ところが、佳音が吹くはずのアルトサックス第2パートの楽譜が見当たらないことに気づくところから始まります。

 

自衛隊の備品であり、なくなってしまったら大変。

前に吹いてた人はどうしたんだろう…

ある日郵送されてきました。

 

話の本筋ではないですが、

ギルガメッシュ

youtubeで聞いてみました。

確かにかっこいいです。

この本では高校生がリクエストして

自衛隊のコンサートで演奏することになっていますが、

気持ちはよくわかります。

 

私はトロンボーンを吹いてたんですが、

また吹きたいですね。吹けるかな。

 

それでは今日はこのへんで。

良い一日を。