おはようございます。

綾です。

 

長い間、お休みしてました。

ゆっくり本を読むことに重点を置き、ブログの更新から遠ざかっていました。

 

久しぶりに更新しようと思います。

 

今日はこの本。

 

 

「昭和30年代前半を現代として書かれたもの」と書かれています。

 

戦争が終わって10数年。

もう戦後というわけではないけど、戦争の影響が少しくらいは残っている時代なんでしょうね。

 

主人公は夫と見合い結婚。

ところが結婚後すぐに夫は失踪してしまいます。

 

夫の結婚前のことがすこしずつわかりますが、次々といろいろな人が殺されていきます。

 

犯人は、戦争のせいで人に知られたくない過去を追ってしまった人でした。

重いですね。

 

この犯人ほどではないにせよ、みんな人に知られたくない過去ってありますよね。

 

私?

私なんて知られたくない過去ばかりですよ(苦笑)

 

それでは、今日はこのへんで。

良い一日を。