おはようございます。

綾です。

 

昨日は結婚式に行ってました。

前はいつだろう?

アラフォーになると、海外でコッソリする人がほとんどで呼んでもらえませんから(笑)

今回の花嫁さんは29歳なので10歳年下の子なんで呼んでくれました。

 

花嫁さんはお人形さんのように綺麗でした。

 

 

こちら2次会でのケーキ(後ほどおいしくいただきました)

 

(ご本人たちの了解を取ってないので個人が特定されない写真にします)

 

幸せのおすそ分けをしてもらいました。

結婚式ってやっぱりいいですねぇ。

 

 

今回は、久しぶりの結婚式で着ていく服もなくて(つい数か月前に断捨離してしまいました)服はレンタルしました。

ネットでレンタルって試着もできないし大丈夫かな、って思ってました。でも、借りに行く時間も取れないし、まあ、主役じゃないし少々変でも、ひとつの経験と思ってレンタルしました。

 

レンタルしたのはこちらのお店。

おしゃれコンシャス

 

数パターンの体形の人が試着した感じを書いていて、それを参考に借りました。

 

私が借りたものは新品同様だったし、サイズがちょっと大きいかなと思ったけど、ボレロを着ていたので問題ありませんでした。

買ったら何万円するんだろう?という物だし、次に結婚式に呼んでくれる人のあてもなく買ったところでクローゼットの肥やしになるだけだし。

しかもクリーニングもせず箱に入れて宅急便で送り返したら終わり。

 

もしまた結婚式に呼ばれることがあれば、利用しようと思ってます。

 

 

実はですね、2週間ほど前から胃腸炎でして、病院でもらった薬が効いたのか、なんとか持ちこたえました。本当によかった。(心配で保険証も持って行ってました)

 

やめときゃいいのに、出てくる食事、デザートも含め、すべて食べちゃったんですよね。

さすがにアルコールは控えました。

 

今日は経口補水液を飲み、一日おとなしく寝ます。

 

では今日はこのへんで。

良い一日を。