おはようございます。綾です。

引き続き台北を

昨日は晴れました!

朝からまた食べて

京星港式飲茶

この店は24時間営業だそうです。

とても美味しかった!


國父紀念館
孫文

國父記念館

ダンスを踊る高校生や中国人観光客御一行様等々、朝からたくさんの人がいました。

蒋介石よりもみんなに親しまれているように感じたのは私だけ?



そして、また機内食。

機内食

こちらはまあまあかな。

帰国便も1時間半の出発遅れ

でも、帰国は50分遅れ

飛行機って、急げるんだね。


今回は母親と行ったのですが、いろいろ食べられないもののある母親も美味しく食事できてよかったです。

今回は強行軍だったので、次回はもう少し余裕を持って、九份(千と千尋の神隠しに似てるそうです)や猫空ロープウェー、北投(温泉があるみたい)にも行きたいです。



「おいしいみせん」とか、オモシロ日本語を探したんですが、今回は見つけられず。

やっぱり、誰か指摘して直しているのかな?


たくさんパイナップルケーキを買ってしまい、ちょっと買いすぎたかなぁと反省中。


明日はまた月曜日ですね。

日本から通常更新したいと思います。


それでは、今日もよい一日を!