おはようございます。綾です。

今日は日曜日なので、いつもとちょっと違う記事に。

今日はこの本。

30日で英語が話せるマルチリンガルメソッド/かんき出版

¥1,404
Amazon.co.jp

(発売2日目に重版かかったそうですよ!)

上から買ってちょ(笑)



昨年の夏(だったかな?)マサエさん(Call me Masae ということだったのでマサエさん)の英語読書会に参加しまして「来年本を出す」と聞いてました。

ついに本が出版され、記念の読書会が開催されるとのことで、昨日行ってきました!

マサエさんは8カ国語をモノにした語学学習のプロです。

すごいですよね。

マルチリンガルクラブを設立されています(→こちら

プライベートレッスンもあります。

何が何でもすぐに英語を身につけないといけない!と言った人向けだそうです。

ビジネス英語は満席みたいですね。



「30日で英語が話せるマリチリンガルメソッド」に戻ります。


重要なのはまずしっかり準備。

目標を明確にすること。

興味のあることを。

「なんとなく」を大事に

習慣化すること。



私の場合。

目標は

とりあえず、もっと近くに楽しい目標があったほうが最初のエンジンがかかりやすいかなと思って

(機械だろうが行動だろうが最初の一歩を踏み出すところで一番エネルギーを使うと思いませんか?)、

3月の連休前後に海外旅行に行こうと思います。

母に声をかけ(一人で行ってもいいけど割高のため)候補地選定中です。

シンガポールか香港か。

フィリピンも良いけど、行ったことないけど、どうかな?

毎度毎度、怪しいカタコト英語で乗り切っていますので、今度はもっと余裕をもって行ってみたいです!


もう少し長い目線でみると、英語で書かれたネットの記事や本が読めるようになること。

小説じゃなくって、ビジネス書でよいので、専門用語を先に押さえれば、あとはそれほど難しくないんじゃないかな?って思ってみたりして。



朝晩15分ずつと言うことで、朝は通勤電車の中で「聞くこと」

夜は「書くこと」に当てようと思います。

ネットで旅行に役立ちそうな記事も探します。

習慣化しないとね。


まず、

・音声をダウンロード

・オーディオ付き洋書を用意

→昨年の読書会でちょうど「The Steve Jobs Story」を読んで本がありました。


スティーブ・ジョブズ・ストーリー The Steve Jobs Story (ラダーシリーズ .../IBCパブリッシング

¥1,080
Amazon.co.jp


IBCパブリッシング(→こちら)に一部(まだ途中までしか聞いてないけれど結構長い気がします)音声がありましたので、当座、これを利用。

・海外旅行の予約 → 行き先選考中

・フォニックス本 1冊


CDBフォニックス<発音>トレーニングBOOK (アスカカルチャー)/明日香出版社

¥1,620
Amazon.co.jp

(何冊もあって迷いました。)

でもって、


・「目標を宣言する!」

私は3月の連休に海外旅行をするとき、観光するときや店の人にいろいろ聞くときに英語で話し相手のいうことを理解するために英語学習を始めます。

30日後には買い物に必要な日常英語が話せるようになります。

ゆくゆくは英語で書かれたサイトやビジネス書を読めるようになります!


こんな感じでよいのかしら?



昨日はしっかりサインもしてもらって(笑)

30日で英語が話せるマルチリンガルメソッド


あとは本に沿ってやってみることです。

さて、30日後が楽しみです。

それでは今日はこのへんで。

良い一日を!


にほんブログ村のブログランキングに登録しました。
クリックよろしく(*゚▽゚*)


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村