おはようございます。綾です。

今日は月曜日。今週も頑張りましょう。

今日はこれ。

日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ (TJMOOK)/宝島社

¥896
Amazon.co.jp


月曜の朝、ということでパンを。

一時期、ホームベーカリーを買おうかどうかすごく悩んだんですが、使わなくなる人も多いって聞くし、キッチンにこれ以上物が増えるのが嫌だったので結局買いませんでした。

代替え、というか、やっぱりちょっとやってみようかなと思って買いました。

こういう本って、買って1回くらい作って終わりってなりがちなんですよね。なんでだろう?



今回は3回目かな?

珍しく写真を撮りましたのでアップしましょう。

焼いたのは基本のものではなく、一番最後に紹介されている更に簡単なクイックブレッドです。


パン焼き準備


パン焼き途中


パン焼き上がり


パン切り分ける


本に書いてあるとおり、簡単に出来ました!

ちょっと手をかけて何かを作るのは楽しいですね。

(上はこねてないけど)パンをこねるのは無心になれて良いです。

毎日はできないけれども、週に1回くらいは焼けたらいいですね。


それでは、今日はこのへんで。

今日も良い一日を!


にほんブログ村のブログランキングに登録しました。
クリックよろしく(*゚▽゚*)


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村