主人に、、影響が出ているサインがあり。
わたしと暮らし始めてからいままでシャんフ゜ーと名のつく製品を共に使ってこなかった主人。
先日、とある菌体を利用したせッけンシャンフ゜ーを突然買ってきた…!




おなじシリーズのノーマルシャムプーが並んでいたはずなのに、敢えての菌体入りを買ってきた。
なぜ其れを選んだのか…シリーズの中でこのタイプが売っているのは珍しい?から買った、と。
(そもそも今回シゃんぷうを求めた理由は、いままで使っていた洗浄剤が肌には強いんじゃないか?との疑問からではある)




買ってきたモノを見た瞬間、、
主人の脳が見えない集団に支配されている疑惑(オカルト的な誤解を生む言葉づかいだが)
わからん、、
というか主人はタバコを吸うので以前から菌体入りせッけん歯磨き粉をずっと使っているよ。そういえばだ。
私が菌体の活用を試してみていた時期以前よりずっと前からその歯磨き粉やん。笑
はぅあっ!




なぜソレらが人体に危険をはらんでいるか(トロイの木馬だね…)教えて頂いたというのに、その上で彼は菌体シリーズを使いつづけている。
究極は個人の判断は尊重でいいとおもう、、
しかし彼は子どもたちと入浴する担当なので例のブツを子どもたちにも使いはじめた。
以前までは、子どもにツャンプーは要らない派のかんがえではなかったか??
だんだんと恐ろしくなる。
一見はまともな行動なのだけど、、わたしには恐ろしく映る。




というのも、子どもにチャンプーした形跡があってから(頭皮のにおいの違い、眉毛のうえに新生児期みたいな湿疹がいつのまにか出来ている!)で石鹸の使用をわたしは確証して
主人もそのときは使ったよ〜と言っていた。
ほんで、子どもには使わなくてよいよ、と念押しをしておいたのに…




また昨日の浴後、子どもの頭から石鹸のにおい。
ちなみに石鹸のにおいとは、いわゆる大衆がおもう「せっけんの香り」というフローラル調の香料のことではなく
牛乳せっケんの香りでもなく、無臭の石鹸のニオイ、、ってわかります?
いうなれば「脂肪酸グリセリン」的なニオイ。
あって無いようなにおいなのですが、わたしは鼻が効くので(?)嗅いだら感知します。




そんなニオイが再びした昨夜、からの今朝に主人に質問。
「ツャンプー使わなくて良いからね…」と言ったら
使ってないよ?と、、、




ほぅ。




わたしは子どもといつも一緒なので、嗅ごうとおもわなくても子どもの頭皮のニオイが明らかに普段と違うことは判ってしまうんだよ…。




変な嘘はつかない人なのに、、
ここにきてナゾの嘘をつきはじめる。
彼の脳がいよいよ危険な兆候をみせている現実を理解。
べつにその他の生活の中でおかしな言動はありませんが、なぜか菌体しャンフ゜ーに関しては不審なうごき…。




シャンプーのにおいやら、嘘をつくやら、いっけん浮気の検証みたいな話ですが(笑)
いやむしろ単純に浮気しといてもらった方が平和ですよ。




べつに怒ったりヒステリーな物言いなぞも全くしていないのに、なぜそんな事で虚偽を申すのか
そのことが末恐ろしくなった今朝のハナシ。




とりあえずチャンプーの中身をすり替えて(笑)様子をみてみよかと思います。




ひやはや。




いや〜〜一見まともそうで、ヤバい。のんは私という人間はそうであるからして(まともそうに振舞うのは幼稚園の父兄である、という立場のときに仮面を装着してるだけ)
結婚して数年。そんなヤバい私となぜか結婚した…まともな考えにまともな勤務態度、まともな人間関係、(家では怠惰だが)な主人。
いよいよ実はヤバいのかもしれない。。




マイクロてぃッフ゜以前に、そういう方向からも人間は支配されてゆく。ぬかりなく。