≪成長記録≫ | ▼△ Hocus Pocus ▽▲

▼△ Hocus Pocus ▽▲

あたかも母たるものがその独り子を
おのが命をかけて守るがごとく
すべて生きとし生けるもののうえに
限りなき慈しみの思いをそそげ


ママブロなるものがあると知り、

ちょっと参加してみようかと思います◎笑


テーマは

≪我が子の成長記録≫

というわけで

ゆずっこの成長をここで

振り返ってみようかと*


振り返るって言ってもまだ

ゆずっこ、生まれて4か月なんだけど!


でもね、赤ちゃんの4か月って

本当に、本当に、

ものすごいスピードで

成長していくんだよね。




小さな体で頑張って、一生懸命、

この世に産まれ出てきて

たくさんおっぱい飲んで、

たくさんねんねして、


気づいたらおしゃべりするようになって

気づいたらにこにこ笑うようになって

頑張って寝返りの練習してるかと思えば

いつのまにか出来るようになってて

いつのまにかおもちゃで遊べるようになって

自分から手を伸ばすようになって

喜怒哀楽も少しずつ見えてきて

首もちゃんと座って


ママが視界から消えると泣いてみたり

だっこじゃないやだって泣いてみたり

自己主張もちょっとずつ出てきて.....


気を抜くと、この子の成長に

置いてけぼりにされちゃいそう!


もうすぐ5か月。


あともう少しすれば

離乳食もはじめていかなくちゃ!*


離乳食、めんどくさいのかなぁ?

めんどくさそうだなぁ。苦笑




それに、気を抜いていたら

いつのまにか自分で動き回れるようにも

なっちゃうよね。


明日、危険物が少しでも片づけられるようにと

お部屋の模様替えを計画中◎!




とにかく、毎日毎日が新しいことだらけ!


確かに、自分の時間はないし

いろいろ好きなことは制限されちゃうけど、

でも、それを我慢するのも

この子のこと考えたら辛くないなーって。


思える!!!☆




まぁ、でも、

と、り、あ、え、ず、

早くおっぱい卒業してもらって

お酒解禁したいです!!!!


呑みたい!!!

いや呑まれたい!!!


あ、うそ。そりゃあかん。









周りにたくさんママ友とか

いるわけじゃないけれど、

四苦八苦しながらも

笑顔で毎日頑張ってます!


ゆずっこも成長だけど、

私もママ4か月目だもん!

一緒に成長、日々成長!!



ママブロ成長記録 )からの投稿